セレッシャルコール(参加期間 2016/3/30〜2017/7)
ブラウザゲーム『セレッシャルコール』で動かしていたキャラクターLog。

プレイヤーキャラクター:泡沫

名前 泡沫(うたかた)
性別 男性 年齢 容姿は20代
身長 176cm 体重/体型 体重は平均。筋肉はあまりない。
種族 鈴彦姫(鈴の付喪妖怪)
一人称 私(わたし)、俺 二人称 其方、呼び捨て
性格 無表情、真面目で近寄りがたし。に、見える。
話すとフレンドリーで、笑顔も多い。人懐っこいお兄ちゃん?弟?タイプ。忙しない。
元世界での職業で初見の人間や妖怪に会うことが多かったので比較的人見知りはしない。(けど中身がしてる)
ノリは良い方。バカ騒ぎも好き。
口調 最初は硬い日本人口調。段々砕けてくると口が悪くなります、注意。
例1「助かった感謝する!其方も気を抜かぬよう気を付けて往け」
例2「有難いとは思っているが言い方を気をつけろ。」
  「だぁれが姫だ!縫ってやろうか、そのクチ!」
元世界 倭の世界
(ツイッター診断:あやかし町へ、いらっしゃい)
元世界での職業 画家/絵画魔術士
詳細 倭の世界から来た鈴彦姫という鈴の付喪妖怪。何でも願いが叶うという噂を聞いてやってきた
しかし着いた途端に肝心の『願い』を忘れてしまった。「私は何を願おうとした…?」
途中で投げ出すわけにもいかず、ただ前を突き進むのみ

服はこちらの世界で仕立てた。
倭の世界では絵画魔術士。絵を描いて魔法を発生させる。職業は画家。
何かがあった時に絵画魔術士として魔法を使うことがあったが、塔のあるこの世界では力は使えない様子。
代わりにスキルが使える形。
育成方向 魔力アタッカーの予定。 
ヒールを捨てて攻撃回復系スキルをちょっとだけ取って、基本攻撃メインのアタッカーを目指します。
今後の予定。連続増、MAT変換、ブラストを捨ててもうちょっと強い攻撃スキル、盾破壊が欲しいところかなぁ…。
どれかに絞った方が良いのかなぁ悩む。
身近な目標はとりあえずツリースキルの開花。

らくがき用記事(GALLERIA)



初期案。
とりあえず描かなきゃと、思って描いたプロフ画。
(2016/03/31 up2017/06/11)

初期案からゴリゴリ。
鈴が小さく、デザインがしっかり。まだ杖のデザインが決まってない。
(2016/03/31 up2017/06/11)

上が初期案でとりあえず描いた表情アイコン
下、左からプロフ画を小さくしてアイコン。
2つ目からは戦闘中のセリフから描いたアイコン。戦闘開始、戦闘勝利、戦闘引分、攻撃回避、戦闘離脱、と、照れ。
(2016/03/31〜2016/05/25 up2017/06/11)

とりあえずで作ったスキル絵
ブラストとエウリュアレに使用してました。
(2016/04/11 up2017/06/11)

(2016/04/19 up2017/06/11)

これぐらいの絵、簡単に描けるようになりたい
(2016/04/19 up2017/06/11)

とりあえずで作ったスキル絵をヒールにも当ててしまって闇ヒールみたいになったので急遽ギャレリアで描いたヒール絵。
(2016/04/19 up2017/06/11)

全身。
(2016/04/21 up2017/06/11)

フード剥ぐとこんな髪型。不器用なので上手く髪を結べません。
(2016/04/21 up2017/06/11)

自分用に描いた設定画1
(2016/04/22 up2017/06/11)

自分用に描いた設定画2
(2016/04/22 up2017/06/11)

女体ネタが流行ってた。
顔だけ見たら「おん…な…だな?」ってぐらい。身長がドッと縮むので全体見れば一目瞭然な感じ。が、良いな。158〜163cm辺りで。 声は高めだけど喋るとやっぱり普段の泡沫なので、げんなり。
(2016/04/22 up2017/06/11)

泡沫の声優は『鳥海浩輔』です。 #あなたの声優は https://shindanmaker.com/617942
流行ってるようだったので便乗。どうだろう〜(´▽`)私的には有りかなって思ってる
(TOVコスプレ 2016/04/22 up2017/06/11)

エウリュアレ用。初めてめっちゃ頑張ってソフトで描いたスキル絵。
おそらくギリシャ神話のエウリュアレーから来てると思ったのでそこをイメージしました。楽しかった。
「広く彷徨う」って意味らしいです。これ見た時、某版権漫画の彷徨い女が頭に浮かびました(´ω`)
(2016/05/20 up2017/06/11)

エウリュアレ用。 諸々忘れてたので修正。
ほらなー小物いっぱいのキャラ作ると小物忘れるんだ私は!ジャラジャラしてるの好きだけど忘れるんだ!
(2016/05/20 up2017/06/11)

ペネトレイト用。
「突き刺さる」「貫く」「見通す」とかそういう意味だそうです。なので鎖鎌や鎖分銅とかがビュンッと飛んでくイメージ。
(2016/05/31 up2017/06/11)

ペネトレイト初期案。何故にチベットスナギツネにしようとしたかはもう覚えていない。
(2016/05/31 up2017/06/11)

フィーバー用。
名の通りスロットゲームでフィーバーさせてみました。さたでーないとふぃーばー!もしくはぷ●ぷ●ふぃーばー!
(2016/05/31 up2017/06/11)

追加で増やしたプロフ画。色々効果を試していました。
(2016/06/01 up2017/06/11)

なにかのスキル絵。なんだっけな…。
(2016/06/24 up2017/06/11)

なにかのスキル絵。暗かったのでスクリーンかオーバーレイ使って少しキラキラ感。
(2016/06/24 up2017/06/11)


2016/5/18 2F到着。
2016/5/20 3F到着。
2016/5/25 3F到着。
2016/5/26 5F到着。
2016/6/1 6F到着。
2016/6/3 7F到着。
2016/6/16 8F到着。
2016/6/22 9F到着。
2016/6/24 10F到着。
2016/6/25 11F到着。
最終的には12FのN5まで到達。石畳フィールドの敵が強すぎて先に進めず断念してたらサービスが終了してました。

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